最近のトラックバック

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

バーナー

6 カウンターバー檜エッセイ

2014年10月30日 (木)

カウンターバー檜からあなたへラブレター4通目「好きな人は見ていたい」岩手安比ペンションサンテミリオン

0000160x120_2





ペンションサンテミリオン内 カウンターバー檜です‥

 

夜の寛ぎの時間に‥ 大切な人とお酒を飲む‥

二人‥ カウンターによりかかり‥ 

目の前に並んでいるボトルに『へぇ~ いろんなのがあるんだ‥』などと‥

カラフルな洋酒のボトルに感心しながら‥

そのボトルとボトルの隙間から見える‥愛する人の表情を「カガミ」を通して見つめている‥

そんな‥時代‥思い出‥

 

お洒落に~夜の街で待ち合わせ‥なんて 

そしてバーで語らうひと時なんて‥ メッキリ少なくなりましたねぇ~

 

いろいろな形の飲食店ができて、楽しくっていいね‥

当時には考えもつかないタイプの居酒屋さんもできて‥ 楽しいねぇ~

 

お店の雰囲気を味わいながら~ リラックスできて~ 

他のお客さんがいても気にならない‥

その場所にいるそれぞれの人たちが妙に一体化していて‥ 違和感がない‥

そんなお店があったら行ってみたいね‥

 

カウンターバー檜‥

わたし‥名前の通り‥檜でできています‥ 

そして‥わたしのカウンターの形がいい‥ 自分で言うのもなんだけど‥  ね‥

 

カウンターなのに‥ 大切な人と、顔を見合って‥ 目を見ながら話ができるんだ‥

好きな人のことって‥ ずっと見ていたいだろ‥ わたしはそう‥

 

わたしをデザインしてくれたオーナーってすごいなぁ~って思うよ!

20年以上も前に‥ ペンションが完成した時以来‥ わたしはここにいるわけだから‥

色つやもいいし~♪ カッコウもいいよ~♪ 調子に乗ってるね‥

 

「向い合えるカウンターバー」で‥  大切な人とホットなお酒~‥  飲もうよ‥

 

ペンションサンテミリオン館内には、ペンションの域を超えているレストランがあるんだ(私はそう思うんだ‥!)。

すごく気に入っててね‥ 雰囲気がいいんだ‥ 食事のために入るお客さんはたいてい驚くよ‥ ね‥ペンションに泊まっていただいたお客様がこのブログ読んでいたら‥うなづいてくれてると思う‥

 

白を基調としていて‥壁の模様が「薔薇」のようでね‥

もちろんレストランには薔薇が飾ってあってね‥ いい香りまでしてきそうだよ‥

実際の香りは美味しい料理の香りだけどね‥

 

白いクロスがテーブルにかけてあって‥ ワインカラーのランチョンマットが一人一人に‥

雰囲気って大切だと思うんだ‥。

 

フレンチ料理って‥ あったかい家庭料理から今のようなコース料理の形に、ある時期から変わっているわけだから‥

 

日本人としては、「雰囲気」を楽しみたいよね‥ 一流と言われる関東の格高のフレンチレストランじゃぁ~緊張して美味しいのかそうじゃないのかわからない‥かもしれないけど‥

「フレンチレストランサンテミリオン安比店」なら気取らなくていいし、リラックスして美味しいフレンチフルコースが食べられるよ‥。

 

絵が飾ってあってね‥それがまたいいんだ‥ カウンターの所にも飾ってあるけど‥ ベネチアの運河が‥

 

薔薇の絵がいいよ‥ レストランにぴったりさ‥

 

長年連れ添った相手と‥   付き合い間もない気になる人と‥  仲好し小好しの二人で‥

なんか知らないけど一緒にいたい人と‥   喧嘩しちゃったから仲直りに食事を‥

好きなのに踏み出せない二人に‥   家族みんなで楽しむフレンチフルコースを‥   二人の記念日に‥ 

 

いいんじゃないかなぁ~‥ 

CopyrightC)2014 Penshon Santemilion. All rights reserved.

 

お問い合わせ・ご予約   0195-73-5244

 

ホームページ・ブログをご覧くださいますように‥

ホームページ(新)      http://www.saintemilion-appi.jp/ 

ホームページ(旧)  http://www.saintemilion.jp 

ママのブログ  http://blogs.yahoo.co.jp/santbarhinoki/ 

スタッフブログ  http://saintemilion.cocolog-nifty.com/blog/

 

ペンションgooブログ    http://blog.goo.ne.jp/katsu_1944/ 

ペットと泊まれるgooブログ http://blog.goo.ne.jp/saintemilion-appi 

ペンション ブログ     http://blogs.yahoo.co.jp/saintiw/ 

ペンション ブログ     http://blogs.yahoo.co.jp/santpenshon / 

レストランブログ        http://blogs.yahoo.co.jp/marsalafine/ 

ペットルームブログ     http://blogs.yahoo.co.jp/marsalas0/ 

サンテミリオン画廊ブログ     http://blogs.yahoo.co.jp/santegaro/ 

サンテミリオン学習塾ブログ    http://blogs.yahoo.co.jp/santjyuku/ 

婚活ウエディングブログ     http://blogs.yahoo.co.jp/konkatusante/ 

楽天ブログ        http://plaza.rakuten.co.jp/blissmark/

BIGLOBE http://saintemilion-appi.at.webry.info/

2014年5月17日 (土)

カウンターバー檜からあなたへ3通目「レストランについて」岩手八幡平市安比高原ペンションサンテミリオン

0000168x126

ペンションサンテミリオン館内には、ペンションの域を超えているレストランがあるんだ(私はそう思うんだ‥!)。

すごく気に入っててね‥ 雰囲気がいいんだ‥ 食事のために入るお客さんはたいてい驚くよ‥ ね‥ペンションに泊まっていただいたお客様がこのブログ読んでいたら‥うなづいてくれてると思う‥

 

白を基調としていて‥壁の模様が「薔薇」のようでね‥

もちろんレストランには薔薇が飾ってあってね‥ いい香りまでしてきそうだよ‥

実際の香りは美味しい料理の香りだけどね‥

 

白いクロスがテーブルにかけてあって‥ ワインカラーのランチョンマットが一人一人に‥

雰囲気って大切だと思うんだ‥。

 

フレンチ料理って‥ あったかい家庭料理から今のようなコース料理の形に、ある時期から変わっているわけだから‥

 

日本人としては、「雰囲気」を楽しみたいよね‥ 一流と言われる関東の格高のフレンチレストランじゃぁ~緊張して美味しいのかそうじゃないのかわからない‥かもしれないけど‥

「フレンチレストランサンテミリオン安比店」なら気取らなくていいし、リラックスして美味しいフレンチフルコースが食べられるよ‥。

 

絵が飾ってあってね‥それがまたいいんだ‥ カウンターの所にも飾ってあるけど‥ ベネチアの運河が‥

 

薔薇の絵がいいよ‥ レストランにぴったりさ‥

 

長年連れ添った相手と‥   付き合い間もない気になる人と‥  仲好し小好しの二人で‥

なんか知らないけど一緒にいたい人と‥   喧嘩しちゃったから仲直りに食事を‥

好きなのに踏み出せない二人に‥   家族みんなで楽しむフレンチフルコースを‥   二人の記念日に‥ 

 

いいんじゃないかなぁ~‥ 

 

お問い合わせ・ご予約   0195-73-5244

 

ホームページ・ブログをご覧くださいますように

ホームページ      http://www.saintemilion-appi.jp/ 

ホームページ      http://www.saintemilion.jp 

ペンションgooブログ  http://blog.goo.ne.jp/katsu_1944/ 

ペットと泊まるペンションgooブログ   http://blog.goo.ne.jp/saintemilion-appi 

ペンションOCNブログ  http://saintemilion.blog.ocn.ne.jp/blog/ 

ペンションブログ   http://blogs.yahoo.co.jp/saintiw/ 

ペンション ブログ   http://blogs.yahoo.co.jp/santpenshon / 

レストラン       http://blogs.yahoo.co.jp/marsalafine/ 

ペットホテルブログ   http://blogs.yahoo.co.jp/marsalas0/ 

サンテミリオン画廊  http://blogs.yahoo.co.jp/santegaro/ 

サンテミリオン学習塾  http://blogs.yahoo.co.jp/santjyuku/ 

カウンターバー檜    http://blogs.yahoo.co.jp/santbarhinoki/ 

婚活ウエディング    http://blogs.yahoo.co.jp/konkatusante/ 

ココログ  http://saintemilion.cocolog-nifty.com/blog/

楽天ブログ  http://plaza.rakuten.co.jp/blissmark/

BIGLOBE http://saintemilion-appi.at.webry.info/

2014年5月16日 (金)

カウンターバー檜からあなたへラブレター2通目「キャンデー」岩手八幡平安比高原ペンションサンテミリオン

0000168x126_3 サンテミリオン‥ラウンジ‥カウンターバー檜です‥

「ホワイトディー」で 思い出したこと徒然に書いてみたんだけど・・

読んでほしいな‥。

 

バレンタインデー‥私にいろいろ話をしてくれたカップルさん‥

知らない者同士が出合って‥恋に落ちて‥愛し合う‥ いいですねぇ~

 

若い人たちは若い人たちで、その年代の「愛の形」があるねぇ~

そして、熟年に入って‥ 40代、50代もいいねぇ~

さらに60代‥もっといいねぇ~

 

私もね‥ 映画を見たり‥音楽を聴いたり‥ 本を読んだりするんですよ‥

 

「ホワイトデー」

好きな娘、気に入っちゃった娘がいたら~

「キャンデー」‥ 箱にきれいにリボンをつけたものを‥ 用意するかな‥

 

聴けば分かるかなぁ~?

「キャンデー」という歌があってね‥ 毎年思い出すんだ‥

NHKが作った映画でね‥ きっと多くの人が見たよね‥

その挿入歌なんだ‥ 好きでね‥

歌詞がいいんだ! 実話に基づいた「愛の物語 3編」がうまくまとめらて‥ 作られてる映画なんだ。

 

「止まり木」に座って‥なんてことないそんな話‥ しようよ‥

 

ここ安比高原に‥たくさんの人が‥昔のように集まってほしいよね‥

安比にも‥復興だよ‥ そうだろう‥                   カウンターバー檜 2013.3/1

 

 

60歳のラブレター  作詞/作曲 川江美奈子

 

ポロポロこぼれる遠い記憶 あの人がくれた愛はキャンデー

 

道半ばの少女が尋ねる なぜあなたは泣かないのですかと‥

悲しみの色になれたわけじゃない ただほら風が優しいから

 

狂おしくも身を焦がしてた恋  壊れたまま戻らない友情

吹き抜けるけれど それだけのことと

今なら愛しく思うから

 

どんなに甘くて どんなに苦しい夜も

いつかは溶けてゆくの  人生はスイート&ビターキャンデー

 

 

道半ばの少女が訪ねる なぜ心が揺れないのですかと‥

悔やむくらいなら 進む方がいい

すべてがあなたに代わるから

 

何度も迷って 何度も傷つけあった

そして今があると思えたスイート&ビターキャンデー

 

 

色とりどりこぼれ落ちる 

あなたが今笑顔になる

まだ見えない明日があるから

やめられないキャンデー

 

どんなに甘くて どんなに苦しい夜も

いつかは融けていくの

人生はスイート&ビターキャンデー

人生はスイート&ビターキャンデー

 

お問い合わせ・ご予約   0195-73-5244

 

ホームページ・ブログをご覧くださいますように‥

ホームページ(新)      http://www.saintemilion-appi.jp/ 

ホームページ(旧)  http://www.saintemilion.jp 

ママのブログ  http://blogs.yahoo.co.jp/santbarhinoki/ 

スタッフブログ  http://saintemilion.cocolog-nifty.com/blog/

 

ペンションgooブログ    http://blog.goo.ne.jp/katsu_1944/ 

ペットと泊まれるgooブログ http://blog.goo.ne.jp/saintemilion-appi 

ペンション ブログ     http://blogs.yahoo.co.jp/saintiw/ 

ペンション ブログ     http://blogs.yahoo.co.jp/santpenshon / 

レストランブログ        http://blogs.yahoo.co.jp/marsalafine/ 

ペットルームブログ     http://blogs.yahoo.co.jp/marsalas0/ 

サンテミリオン画廊ブログ     http://blogs.yahoo.co.jp/santegaro/ 

サンテミリオン学習塾ブログ    http://blogs.yahoo.co.jp/santjyuku/ 

婚活ウエディングブログ     http://blogs.yahoo.co.jp/konkatusante/ 

ペンションOCNブログ   http://saintemilion.blog.ocn.ne.jp/blog/ 

楽天ブログ        http://plaza.rakuten.co.jp/blissmark/

BIGLOBE http://saintemilion-appi.at.webry.info/

2014年4月 4日 (金)

カウンターバー檜より1通目くつろぎの時間ご一緒に語らい音楽を楽しむ安比高原ペンションサンテミリオン

168x126

はじめまして・・

ペンションサンテミリオン ラウンジ カウンターバー檜です‥

20年以上‥という長い年月‥ここで様々な人生模様を見て聴いています‥。

 

いいもんですねぇ~‥  人って!

あなた‥ 人生終盤戦に入ってきましたかぁ~ いや、まだまだでしょう!

私と同世代の方‥ 一緒に酒を飲みましょう~よ‥

昔‥ 若いころの話を交わしましょう~よ‥ 人生捨てたもんじゃないですよね‥

 

たまには、ここに来てくだを巻くのもいいじゃないですかぁ~

「青年の主張」ならず「熟年の主張」をどうぞお話し下さい。

私、「檜」がお伺いします!

 

50を過ぎ、60の定年を迎え‥ 若いころの夫、妻に‥ ここで戻ってみましょうよ~

井上陽水の「人生が2度あれば‥」なんて  今を‥今を!謳歌しましょうよ! 

ね‥!  そう思うでしょう~♪

カウンターバーの椅子って‥ 別名「止まり木」とも言うんですよ‥

サンテミリオンで「毎日の旋律」に「休止符‥」もいいのではありませんか‥。

 

お問い合わせ・ご予約   0195-73-5244

 

ホームページ・ブログをご覧くださいますように‥

ホームページ(新)      http://www.saintemilion-appi.jp/ 

ホームページ(旧)  http://www.saintemilion.jp 

ママのブログ  http://blogs.yahoo.co.jp/santbarhinoki/ 

スタッフブログ  http://saintemilion.cocolog-nifty.com/blog/

 

ペンションgooブログ    http://blog.goo.ne.jp/katsu_1944/ 

ペットと泊まれるgooブログ http://blog.goo.ne.jp/saintemilion-appi 

ペンション ブログ     http://blogs.yahoo.co.jp/saintiw/ 

ペンション ブログ     http://blogs.yahoo.co.jp/santpenshon / 

レストランブログ        http://blogs.yahoo.co.jp/marsalafine/ 

ペットルームブログ     http://blogs.yahoo.co.jp/marsalas0/ 

サンテミリオン画廊ブログ     http://blogs.yahoo.co.jp/santegaro/ 

サンテミリオン学習塾ブログ    http://blogs.yahoo.co.jp/santjyuku/ 

婚活ウエディングブログ     http://blogs.yahoo.co.jp/konkatusante/ 

ペンションOCNブログ   http://saintemilion.blog.ocn.ne.jp/blog/ 

楽天ブログ        http://plaza.rakuten.co.jp/blissmark/

BIGLOBE http://saintemilion-appi.at.webry.info/